財団法人岡山社会保険協会

社会保険協会の概要事業案内広報誌情報公開リンク集

お知らせ一覧

トップページ > お知らせ一覧 > お知らせ記事

2019.10.31

支部ウォークが終了しました!

どの支部も秋の行楽日和。 
大勢の方にご参加いただき無事健康づくりウォーキング大会が終了しました。 
では、日づけ順にご報告いたします。 
 
10月6日 高梁支部 広島県 三段峡 
朝6時半高梁駅発で3時間半もバスに揺られて三段峡へ。 
県北新見の方でも寒いというくらいの渓谷。 
歩くところといえば恐ろしいほどの断崖絶壁の細い道やユラユラ揺れるつり橋。 
景色はすばらしい。写真撮りたい。でも怖い。 
という具合でしたが、気を付けながら歩くと今度は船で川下り。 
変化に富んだ素晴らしいコースを皆様とても喜んでくださいました。 
これ、紅葉の時期は素晴らしいんだろうな!と言いながら森林浴を満喫した一日となりました。 
 
10月20日 岡山東支部 香川県 国営讃岐まんのう公園 
少し秋めいてきた公園内のウォークです。 
途中、花の色や形もさまざまなコスモスが彩るお花畑。 
ドドーンと目の前に満濃池が一望できる展望橋で景色を堪能。 
でもそのあとは。。。 
公園といえば平坦で綺麗な道かと思えば大間違い。ドングリや栗がたくさん落ち、いのしし君が掘り返している山道がしばらく続きます。そしてゴールの昇竜の滝まで歩きます。 
景色が変わる立派な国営公園の中を楽しくウォークできました。 
 
10月27日 岡山西支部・倉敷東支部 合同 岡山県 蒜山高原 
なんと総勢200名の大人数でのウォーキング。 
スタートしてすぐに旭川源流の塩釜冷泉へ。そのあとは休憩地点のひるぜんジャージーランドまで高原らしい景色を堪能しながら自転車道を歩きます。 
そして一気にゴールのヒルゼン高原センターまで。 
ゴール直前の上り坂はちょっぴりキツイ。 
牛とも出会え、蒜山三座もきれいにに見え、お天気に恵まれ高原の風を感じる気持ちの良いウォーキングでした。 
 
ということで、今年も昨年に引き続き全部秋晴れ!! 
ご参加いただいた方、本当にありがとうございました。 
また来年のご参加をお待ちしております! 

社会保険協会の概要事業案内定款財務諸表広報誌リンク集 ページ上にもどる