財団法人岡山社会保険協会

社会保険協会の概要事業案内広報誌情報公開リンク集

お知らせ一覧

トップページ > お知らせ一覧 > お知らせ記事

2019.04.25

第17回健康ウォークが終わりました

4月21日(日)第17回健康ウォークを実施しました。 
総勢82名で、雲一つない、春というより夏の気温のなか、水攻めの歴史を学び、春の草花を愛でながら春の一日を楽しみました。 
第1回目から「岡山の史跡と自然を歩こう!」と銘打っている、まさにその名の通りのコースで<高松城址公園→水攻め築堤跡→最上稲荷→奥の院一乗寺→最上稲荷→高松城址公園>の約11㌔でした。 
 
集合場所の高松城址公園から高松稲荷までは平坦な道でスイスイ。 
が・・・高松稲荷から奥の院までは「坂&階段」が延々と続きます。 
これはウォーキングじゃない!登山だ!という声もチラホラ。 
高松稲荷境内で、ここからは無理をせず、ここで待機もあり、途中で引き返すもあり、と案内をしたところ5人が途中で戻ってこられましたが、ほとんどの方が上まで登って降りてこられました。 
スゴイ、皆さん健脚--!! 
帰路では、稲荷参道にあるお食事処で全員に岡山名物「祭り寿司」とおうどんを召し上がっていただきました。 
帰着後にお配りした「頑張ったでしょうプチプレゼント!」のお饅頭も美味しかったですよね。 
参加された皆様がご自分のペースでしっかり歩かれ、誰一人怪我なく無事終了しましたことに感謝いたします。 
 
では、また来年、いえいえ、秋の支部のウォーキングでお会いしましょう!! 

社会保険協会の概要事業案内定款財務諸表広報誌リンク集 ページ上にもどる