財団法人岡山社会保険協会

社会保険協会の概要事業案内広報誌情報公開リンク集

お知らせ一覧

トップページ > お知らせ一覧 > お知らせ記事

2018.11.19

支部ウォーキング大会の全てが無事終わりました!

今年から全支部とも、参加費500円でお弁当付き。 
女性からは朝からお弁当の用意をしなくてよいのでラクでした。 
男性はお弁当を持って歩かなくていいのでラクでした。 
と、どちらも好評でした。 
では、日づけ順にご報告を。 
 
10月14日 高梁支部 広島県 国営備北丘陵公園 
ウォーキングには最高の秋晴れ。 
公園内約4㌔を全員で歩き、そのあと広~い広~い公園内を自由散策としました。 
当日は園内無料開放日で、お花畑を楽しむ方、神楽を見る方、古民家で藁の作品を作る方、園内バスに乗って公園を一周する方、おつまみとビールを買ってくつろぐ方、皆様思い思いに公園内を楽しんでいらっしゃいました。 
 
10月21日 岡山東支部 兵庫県 童謡の里龍野 
本竜野駅をスタートし、うすくち醤油の香りがする古い町並みを抜け龍野城へ。 
お城では甲冑を着て槍を持って記念撮影する方も。(自由に着用できます) 
さらに聚遠亭へ行き童謡の小径、哲学の小径を通り、約7㌔を全員完歩。 
ゴールのあとはそうめんの里へバスで移動して昼食でした。 
「揖保乃糸」の資料館もみせていただき、参加者大満足のようでした。 
 
10月28日 倉敷東支部 兵庫県 淡路島公園 
この日も秋晴れ。兵庫県立淡路島公園内を約8.5㌔のウォーク。 
公園とはいえ、そこはやはり島です。 
多少の登りでちょっとお疲れ気味、となったところで、明石大橋が見えて「うわー!」 
次にまた登った所で、右にりんくう、左に明石大橋と神戸、またまた「うわー!」 
とどめの急階段も皆様頑張りました。ゴール後のお弁当の美味しかったこと。 
緩急ありのコースで、楽しくウォークできました。 
 
11月18日 岡山西支部 広島県 尾関山公園~三次ワイナリー 
お天気に恵まれ暑くもなく寒くもなく、気持ちの良いウォーキング日和。 
尾関山公園ではまだ残る紅葉に癒されながらのウォーク。 
そのあと三次の古い街並みを通ってゴールは三次ワイナリー。 
ワインの試飲目指して、いえいえゴール目指して、です。全員約7㌔を完歩しました。 
向かいの公園でお弁当を食べた後は、皆様ワイナリーの試飲コーナーへ。 
帰りのバスではほんのり赤いお顔の方、試飲しすぎて爆睡の方、もちろんお車の方はぶどうジュースでしたが。 
 
ということで、今年は全部秋晴れ!! 
昨年の雨に祟られたウォークとは大違い。 
とても気持ちの良いウォーキングとなりこれで秋の行事が無事終了しました。 
ご参加いただいた方、本当にありがとうございました。 
また来年お会いしましょう! 
 
 

社会保険協会の概要事業案内定款財務諸表広報誌リンク集 ページ上にもどる