財団法人岡山社会保険協会

社会保険協会の概要事業案内広報誌情報公開リンク集

お知らせ一覧

トップページ > お知らせ一覧 > お知らせ記事

2017.10.27

支部ウォーキング大会がすべて終わりました

10月2日 高梁支部 鞆の浦~仙酔島 
暑くもなく寒くもなく、ウォーキング日和となった秋の一日、 
鞆の浦港から船で仙酔島へ渡り、島内をウォーキング。 
山の中を登って降りたら海。 
日ごろ山を見ている高梁・新見の方には嬉しい海です。 
変化に富んだ景色を楽しみながら心地よい汗を流しました。 
豪華な昼食でしたので一人500円の参加費をいただきましたが、皆様大満足のようでした。 
 
10月15日 岡山東支部 むきばんだ史跡公園~美水の郷 
雨のなかコースを短縮してのウォークとなりました。 
それでも、むきばんだ史跡公園から見えた日本海には感動! 
天の眞名井付近は日本の原風景を感じる里山。 
びしょびしょになりながらも皆様景色を楽しんでいらっしゃいました。 
今回初めてお弁当付きにしましたが、それも喜んでいただけたようです。 
 
10月22日 岡山西支部・倉敷東支部合同 童謡の里 龍野 
台風接近で中止すべきかどうかかなり悩みましたが、当日はまだ大丈夫と判断し決行しました。 
欠席者も少なく本当にありがたいことでした。 
かなりコースを短縮したうえに途中からは自由散策としましたが、銘々龍野の古い街並みを楽しんでおられました。 
この二支部も初めてお弁当付きにしました。 
龍野から赤穂に移動しての昼食でしたが、早々に食べて大石神社や赤穂城址に行かれた方もいらっしゃったようです。 
 
今年の秋は悪天候で、ウォークは高梁支部以外は雨に祟られ散々でしたが、ご参加いただいた皆様のおかげで無事終了することができました。 
誰一人文句言うことなく、ウォーキングにお付き合いいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 
皆様の「大変でしたね。お疲れ様」とのお声を励みに 
「また来年のウォークも頑張るぞ!」と思った次第です。 
 

社会保険協会の概要事業案内定款財務諸表広報誌リンク集 ページ上にもどる