財団法人岡山社会保険協会

社会保険協会の概要事業案内広報誌情報公開リンク集

お知らせ一覧

トップページ > お知らせ一覧 > お知らせ記事

2017.04.25

ウォーキング大会が終わりました

平成29年4月23日(日)参加者62名によりウォーキング大会を実施しました。 
 
4月とは思えない気温でしたが、爽やかな風が心地よい春の一日、 
岡山済生会昭和町健康管理センター駐車場を出発。 
八重桜が残る西側緑道公園沿いを歩き旭川へ出たあと岡山市水道記念館へ。 
この水道記念館は明治38年時に造られた赤レンガ造りのモダンな洋風建築で有形文化財に登録されています。 
記念館の中では水について楽しく学んだり遊んだり…(大人でも結構遊べます) 
その後、半田山植物園へ。 
入園後は自由散策としました。 
日当たりのよい丘陵地帯を利用して作られた園の中では、見事に咲いたツツジや様々な春の花木を見たり、 
岡山市街を一望したり、それぞれの楽しみ方で満喫。 
園内でお弁当を食べた後は、総合グラウンド経由で出発点へ帰着。 
今年は参加者が少なかったのですが、、約10キロのコースのなかに施設見学や植物鑑賞もあって 
充実した楽しいウォーキング大会となりました。 
 
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 
また来年元気でお会いしましょう! 
そして、来年こそという方、お気軽にご参加ください! 
黙々と歩くだけではありませんので結構楽しいですよ! 
 

社会保険協会の概要事業案内定款財務諸表広報誌リンク集 ページ上にもどる