財団法人岡山社会保険協会

社会保険協会の概要事業案内広報誌情報公開リンク集

お知らせ一覧

トップページ > お知らせ一覧 > お知らせ記事

2016.11.15

創立60周年記念式典並びにゴルフ大会が無事終わりました!

○記念式典 
平成28年10月13日「さん太ホール」において記念式典を開催しました。 
荒木代表理事の挨拶に始まり、全国社会保険協会連合会、日本年金機構、全国健康保険協会岡山支部の方々からも身に余るお言葉を頂戴し、身の引き締まる思いがいたしました。 
職員一同さらに会員の皆様のお役に立てる事業に取り組んで参りますので、今後ともご支援ご協力をお願いいたします。 
 
○記念講演 
記念式典のあとは、記念講演を開催しました。 
・「第1部 健康経営のすすめ」 
特定非営利活動法人健康経営研究会 岡田邦夫氏 
企業が従業員の健康に配慮することで経営面においても成果が期待できるというもので事業所の方には大いに参考になる講演でした。 
・「第2部 報道の現場から見た政治・経済・情報のウラを読む」 
元読売テレビ報道局解説委員長 「そこまで言って委員会NP」辛坊治郎氏 
情報が溢れている時代にこそ、データの裏にある本当のことをしっかり手に入れて判断してくださいとのことでした。切れの良い軽快なお話に皆さま聞き入っておられました。 
 
○ゴルフ大会 
平成28年11月12日「岡山カントリークラブ桃の郷コース」において実施されました。絶好のお天気のもと、皆さま日頃の成果を存分に発揮され好プレーが続出、盛会裏に終わりました。 

社会保険協会の概要事業案内定款財務諸表広報誌リンク集 ページ上にもどる